wan chronicle

老犬との暮らし

アッシリアの王

今日は暑くてコートなどは着ていられない気候でした。

セーター1枚でいいくらい。12月なのに?

配達に来たヤマト運輸のドライバーさんに、変な天気ですね、

と言ったら、暑くなりそうですね、と返ってきた。

教会では自然は神様がいることを証する、と言われていますが、

これからどんなふうに証ししようとするのか。。。

 

我が家の小さな自然、主人が育てている花達が咲いています。

健気です。

 

イザヤ書を読み進めていますが、読めば読むほど、勉強する事が増えていく。

わからないことも満載です。

ひとまず印象に残ったことから順番に書いていこうと思います。

 

末日には二人の両極にある人物が登場します。

一人はアッシリアの王 大暴君と呼ばれる人です。

もう一人は神のしもべ、名前はDavidと言うそうです。

まずアッシリアの王から、彼は何をするのか書いていこうと思います。

イザヤ書の予言は遠い未来のことではなく、早ければ5年以内に起こるのではないか、と言われています。

 

X(旧Twitter)で中国のインフルエンサーが日本を滅亡させることについて訴えていました。

中国経済が沈み始めたので、反日に舵を切って憎しみを自国でなく、

日本に向けるためかと私は思いました。

インフルエンサーもただ言わされているだけなのかもね。

もちろん日本人は怒っていましたけどね。

あのような大国の経済が衰退するなら、彼らはもう世界征服に向けて動き出すかもしれないな、とふと思いました。

今日は聖句だけ紹介して、明日からアッシリアの王について書き始めます。

 

 

5 アッシリア人よ、わたしの怒りよ。

彼は、彼らのにあるわたしの激しい憤りである。

6 わたしは神を認めない国に対して

彼に権限を与え、

わたしの報復受けるに値する人々の上に彼を立て、

略奪品を得るために略奪をさせ、戦利品を得るために分捕らせ、

路上の泥のように踏みにじらせる。

 

7 それでも、彼はそのように思わず、

その心もそのようには考えない。

彼の目的は、滅ぼし尽くし、

多くの国民を絶滅させることである。

イザヤ10章