wan chronicle

老犬との暮らし

人生は経験

犬との生活をつづろうと思っているのに、

なぜかスピリチュアル系の日記になってしまい、

カテゴリーを変えようかと思っています。

 

でもピンとくるカテゴリーがないのです。

なのでもうしばらく、犬と日常のブログで行きます。

 

人は歴史、と思っています。

良いことも悪いことも経験して

今の自分という人間を造り上げてきました。

不当に扱われた苦々しい出来事、

傷ついたこと、

努力して勝ち取ったことなど、

大なり小なり苦労してきたことがたいへん役に立っています。

 

裕福な家、優しい両親、良い友達に恵まれたなら、

それはそれで素晴らしいことですが、

きっと今とは別の人間になっていたでしょう。

 

そんな環境で育って

太陽のような

明るい温かい人に育つ人もいるでしょう。

 

わたしに関して言えば、

人を見下し、人の気持ちもわからない、

そんな人間になっていたと思います。

 

もともと私はそういう素質(?)があるのです。

 

私に耐えられる試練を神様が選んでくれて

傷つく人の気持ちがわかるように、

試練の中でより良いものを選んでいくように

そして人として成長していくようにと

願ってくれていると信じています。

 

人は悪いもの、良いものの両方から誘われなければ

選択することができないのです。

 

ハイレベルな魂の人は

良いものの中から

より良いものを選ぶのだと

思います。

 

そして、人生が選択の連続であることは

誰もが知っていることです。

 

この世界が変わりつつあることを

多くの人が感じているようです。

 

わたしのように視えない人には

異常気象や地震などの自然の変化によって。

 

視える人には、

 

うーん

 

視えないのではっきり言えませんが

霊の世界が変わりつつあるのを

感じているような気がします。

 

この霊の世界については

また書きたいことがありますので

続きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。


日々の出来事ランキング