wan chronicle

老犬との暮らし

休みは必要

 

昼寝三昧の日曜でした。

朝起きたときに

「今日は休息をとった方が良いな。」

とすぐに感じました。

 

本日は安息日と言うことで勉強はしません。

家事も最低限のことしかしません。

(いやそれはいつもだろ)

weekdayとメリハリがついて安息日というのは

とても良い習慣です。

 

 

いつの間にか

 

頑張らないといけない、

頑張るのが普通。

 

となってしまっているようで、

そんな私に鬱が教えてくれることがあります。

 

ちょっとしたことで泣きそうな気分になること。

 

我慢していると顔面がしびれてくること。

 

そういう時に「あ、私鬱だった。無理してたわ。」

とハッとします。Σ(゚□゚;)

 

提出する課題に追われているときは忙しいものの

ネガティブな感情は何もないので、

結構楽しんでいるのではないかと思います。

 

明日からはまた忙しい日々が始まります。

一日何もなくゆっくり休めたことに

とても感謝しています。

 

f:id:monachabimama:20190512175135j:plain

犬用ポッキー

見つけたので購入。食べてみるとほんのり塩味(いいのか?)

そのあとかすかに甘い。普通においしい。

 

娘の友達が来た時に、犬のおやつを見て、

 

友達:「おいしそう~。」

娘: 「おいしいよ。」

友達:「食べたことあるの?」

娘:「うちは普通に食べてる。 」

との会話をしていましたww

食べてるって・・・味見する程度ですよ(*´з`)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 


犬ランキング

日々の出来事ランキング