wan chronicle

老犬との暮らし

冷えたかな?

昨日はちっさいことでイライラしたことを書いてしまって

バツが下ったのか?(わたしに)

チャビが夜中1:30頃外に出たいと起こされて(トイレだと思います)、

それから1時間の間に合計3度も外に出しました。

つまり1時間の間に3度も起こされました。

2回目出した後、一緒に2階に上がるときに

チャビが階段の匂いをかぎだしたときはボケたかと思いました。💦

 

人間の話ですが認知症になると夜寝なくなります。

昼間は足元おぼつかない方でも

夜になると高い段差も難なく降りて外に出ようとします。

けれどもカギを複雑にすると開けられないので

外には出られません。

 

そして昼間はウトウトしています。

今はリハビリ専門のデイサービスもありますから

昼間運動させて夜眠ってもらわないと家族が大変ですね。

 

チャビが認知症になったらどうしようかと

ちょっと現実味を感じてしまいました。

今から心配していても仕方ないですけど…( 一一)

f:id:monachabimama:20190304150332j:plain

お母さん、撫でてもいいよ

f:id:monachabimama:20190304150417j:plain

昔家にいたしろちゃん。よその家に里子に行きました。今はとても幸せそうです。

 


ペット(犬)ランキング

日々の出来事ランキング