wan chronicle

老犬との暮らし

ラッキーとアンラッキーと

昨日通勤前にカバンの中をガサゴソと忘れ物はないか確認していましたら、

ぎっくり腰になりかけました。

腰のあたりの筋肉がぐぐーっと固まってきて、

 

「まずい!」

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうやら軽かったようで動けます。

ひどくならないようにと祈るような気持ちで家を出て職場へと向かいました。

最近よくぎっくり腰になります。決まって前かがみ中腰の姿勢の時です。

何とかして未然に防ぐ方法はないのかしらん?

 

 

職場では、雨が降っていたのでいつもの作業もできず、

腰痛をこらえて動くことが減って助かりました。

しかもエレベーターの点検日でしたので、

業者が来るのを待っていなければならず、

その間やはり体を酷使することもなかったです。

 

業者さんが来て話をしたのですが、

わずか3歩の距離が腰が痛んで歩けず、

微妙な距離感で話をしていました。(´∀`)

 

 

事務所にいても座ることもできないので、

時間つぶしに?草抜きをしに行きました。

 

しゃがんだ姿勢からは2度と立ち上がれないかもしれない、

と思い一か八かの作業でしたが、

意外なことにしゃがんだ姿勢から立ち上がると腰が楽です。

適度なしゃがんでする作業も体に良いのだと初めて知りました。

 

少し草を抜いたところで雨が降り始め、中断しました。

長くはできなかったと思うので、雨が降り出したことに感謝です。

 

 

理由があったのかもしれませんが

今週は入居者さんのゴミ出しのマナーが悪く、

今日出勤したら生ごみのような不衛生な資源ごみを袋から出して、

洗っておかないといけない、とめちゃくちゃ憂鬱でしたが、

本日の回収車が全てのごみを燃やすごみとして回収してくれていたので、

洗う必要がなくなり、これまためちゃめちゃラッキーでした。

 

ぎっくり腰は嬉しくないですが、

それをかばって有り余る恵みがあったと感謝する一日でもありました。

 

f:id:monachabimama:20190824213348j:plain

頑張ればいいことがある。もなかもお手頑張るもんね。

もなかは10才過ぎてからお手を覚えました。

 

f:id:monachabimama:20190824213527j:plain

永遠のライバルの二人

職場ではひやひやでしたが、家でのこんな景色に癒されます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング