wan chronicle

老犬との暮らし

a new family

 

娘婿の家族と初顔合わせの夜でした。

 

これまでまったく他人だった方たちと

新しい家族となります。

思えば先日祖母のことを思い出したのも、

優しい祖母がおめでとうと伝えたかったのかもしれません。

そして頑張っている私を励ましてくれたと思います。

 

鬱の私もこの日ばかりはペルソナ(仮面)

を被って元気なふりをします。

 

ずっと若いときに

ボランティアをしていた時も

ペルソナを被って元気なふりをして

にこにこしていました。

 

不思議なことに最後には

にこにこしているのと、

だるくて憂鬱で沈んでいる私と、

どちらがペルソナかわからなくなってきました。

 

ペルソナも悪くない、と思ったものです。

 

 

世界の片隅に新しい家族が生まれました。

 

 

若い二人だからこそ、柔軟に前に進んでいけます。

 

末永く、二人の絆と歴史を刻んでいけますように…。

 

 

f:id:monachabimama:20190327214432j:plain

おめでとう!家族が広がっていくね^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。


ペット(犬)ランキング

日々の出来事ランキング