wan chronicle

老犬との暮らし

忙しくも幸せな毎日

昨日英会話のレッスンで、明日の予定は?と聞かれて、1日勉強です、と答えたら同情されてしまいました、はい。

 

今朝8時のダイニングテーブル

f:id:monachabimama:20210206113107j:plain

真ん中に立っている金属の棒は辞書。

熟語は表示しないし、副詞は、辞書にありません、とか、

これないの?と思う単語が内蔵されてないし、

お知らせなく電気が切れるし..な道具だけど

教材を読む時にはいちいち辞書に打ち込むより楽だから使ってます。

単語を指させばセンサーで読み取って応えてくれるので(*^^)v

最近はスマホの辞書も指で打ち込むより、直接単語を発音して使ってます。

聞き取ってくれない時もありますが(^_^;)

 

どんどん機械に頼る分、脳は低下していくだろうな。

辞書を引く時間が節約されるので、読み取りに時間をかけることとします。

実際きっちり理解しないといけない事が増えて来て、

ついていける自信はまるでありませんが、それがなにか?

 

ピンタレストで60over の女性を探して見てます。この方は今年66才くらいかな?

素敵な方です。

f:id:monachabimama:20210206114430j:plain

 

マリアン•マネーメイカーさん

いじられそうな名前ですが、本人は自然に素敵。

 

ぽっちゃり体型でおしゃれな高齢女性を見ますが、

ぽっちゃりはともかく姿勢が悪いとオシャレも台無しです。

顔が疲れたように見えて服も似合わなくなってくるので、

少々身体と頭を鍛える事と姿勢を良くすることはおしゃれには必須だと思ってますよ。

服に着られない為にも。

私にできることは・・・ヨガとウォーキングと憧れを持ちづづけることかな。

そして服と私について知ることかな。

若いころは服のイメージに自分を合わせられたけど、

今はちょっと無理ですね。

f:id:monachabimama:20210206121424j:plain 庭のスロープを登って来るもなか。 前足が可愛くて見てるとニヤニヤしてしまいます。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。