wan chronicle

老犬との暮らし

独自路線

 

今年は自治会の隣保長にもあたっているので、自治会費徴収に回らないといけません。

 

このく〇忙しいのに!

 

でもおかげで普段は話せないご近所さんと少し立ち話ができました。

ちょっとは良いこともあります。

 

わたしは20代から白髪が生え始めた、いわば若白髪でしたが、

昨年染めるのをやめました。

 

今はかなりなグレイヘアーです。

年上の人に限って(本当に限って)

「髪の毛染めたら?若く、きれいに見えるよ。」

と言ってこられます。

 

アドバイスをありがとう(~_~;)

 

でも、若く、きれいに、っと言っても知れています。

 

どう頑張っても20代の美しさには及びませんし、

美魔女を目指すつもりはさらさらございません。

 

いくらこちらの気持ちを説明しても相手は納得されませんが、

わたしはむしろかわいいお婆ちゃんになりたいのです。

 

若い時期はとっくに過ぎました。

でもおしゃれはいくつになっても楽しみたいと思っていますよ。

白髪が生えているならこれが自然な私です。

人が何と言おうと染めるストレスから解放されて、今が心地よいのです。

 

f:id:monachabimama:20190509173009j:plain

5月は2匹の誕生日。なので誕生日ご飯

どなたかが作られているのを見て美味しそうでしたので真似してみました。

チャビは夜はいつもおじやなので誕生日ご飯は少しだけです。

 

f:id:monachabimama:20190509172947j:plain
f:id:monachabimama:20190509172921j:plain
いつものおじやと違いすぎて驚きすぎているもなか。とあっという間に平らげているチャビ

多めに作ったので、明日の朝も誕生日ご飯ですよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 


犬ランキング

日々の出来事ランキング