wan chronicle

老犬との暮らし

毎日が日曜でも気を抜けない

連休のためか、なんだか道路が混んでいます。昨夜夫は夜勤でしたが、道が混んでいて遅刻したようです。

行楽には良いシーズンです。でも狭い日本、どこへ行っても激混みなんです。私は毎日が日曜日なので、こんな日は外出するより家で出来る事をやります。一人暮らしもすっかり慣れました。夫はちょくちょく顔を出してはくれますよ。ありがたいやら面倒臭いやら( ^∀^)

 

庭のリフォームをする前からウチにあり、15年は経っている薔薇なのですが、リフォームの時に短く刈られ、さらに場所を植え替えられたのに、チョロチョロとシュートを伸ばして復活してくれました。なのに、両隣の木が茂ってしまい、全くの日陰に。。。可哀想なので鉢に植え替えて日向に持って行くことにしました。今は暑すぎるので、夕方取り掛かります。ずっと気になっていたのですよね。

 

今年に入って4キロ太った私。。。ほほほ。ウォーキングの時にぽっこり出たお腹を隠しつつ、今日はこんな服装で良いか、とカットソーとユニクロのスカート、リゲッタの靴とポシェットを肩にかけて出かけたら、よく出会う近所の犬連れの80代のご婦人が、自分の両手で私の全体を形作りながら、お綺麗な方ですね、と一言。

 

わー!返しに困るー!

 

なので、すぐ可愛いワンちゃんの話へ。

 

もう若く見える必要もない、と染めるをやめているので、今はロングのグレーヘア。

こんな感じです。画像はお借りしています。

髪はアップにしているかポニーテール。毛先はパーマでくるりんとさせています。グレーヘアにすると髪も服装も体型も気を配らないとだらしなく見える。

分かってはいたけれど、もうこんなんでいいか、と思った途端に言われた一言なので、やっぱり出たお腹を引っ込めて服装もそれなりにしようと思ったのでした。

 

 

10月からレプリコンワクチンが始まりましたね。多くの人が気がつき始めて、レプリコンを希望する人はそう多くはなさそう、今のところ。

けれどもシェディングの可能性はあるので、いや、すでにそれはずっとあるので、デトックスに毎日りんごを食べています。りんごを食べればそれで良いわけではありません。他の栄養素をまんべんなく、そして睡眠、ストレスに気をつけて、免疫をあげようと精進しています。

最近こんな本を読みました。

レプリコンワクチンを製造している明治製菓ファルマの社員グループが執筆した本です。クビを覚悟の上の出版でしょうね。レプリコンワクチンを売る立場にある人たちですが、ワクチンを打った後、26歳の若い、元気そのものだった同僚が亡くなり、そのことを見過ごすことができなかったそうです。その勇気を讃える気持ちで購入しました。難しい本ではなかったので、すぐ読めました。世界は3回で終えたワクチン。日本だけこれで8回目?テレビで放送しないので、そのおかしさを何も知らない多くの国民。

上がらない給与、上がる税金。海外では禁止されているのに日本だけ許可されている発がん性のある添加物、農薬。そして今度は命の搾取ですか。

終わりの時には中立の人間はいないと聖書から学んでいます。善の側、いわゆる大きな波に抗がい正義を推し進めようとする人々や、それに賛同する人も多いのが救いです。さて、自分はその時にちゃんと善の側につけるでしょうか。。。?

悪は一見派手で強そう。しかし神の力に勝るものはないのです。安心しましょう。

しかしながら神は黙っていても自動的に助けてくれる方ではなく、神を知り、呼び求める人に応えてくれる事も知っておきましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。